忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前まどろみさんと合同で発行した、マイゴッドPの少女と少年シリーズのイメージイラスト集
「girl meets boy, boy leaves girl」を元に動画を作成しました!
PVをイメージして作ったイラスト集だったので、動画にしたいと当初から話していたものが
ようやく形になりました。゚+.(*´∀`*)+.゚
このシリーズの世界観だけでなくて曲が大好きっていう気持ちがものすごく大きいので、
曲に合わせての動画にすることができてとても満足です!
音源の編集はRLMなどのメドレーで繋ぎに定評のあるアンメルツPにご協力いただきました。
音源だけでもウオオオオオドドドドドドドドとなれます…!
全5曲の1部ずつを繋げているのですが、それでも長くなってしまったのでお時間あるときに
ご視聴いただければ幸いです\(^o^)/

ちなみに、EXIT TUNESからリリースされている「supernova6」に収録されている
マイゴッドPの楽曲がこの少女と少年シリーズ関連なのではないか…
とまことしやかに囁かれておりますが!
マイゴッドさんがそういう発言をされたわけではないし、ニコニコ動画にも未投稿なので
今回の動画には特に関連を作っておりません。
ただキャプションにそういう雰囲気を紛れ込ませましたw

というわけで、思い入れのある動画なので見ていただければ嬉しいです。
記念にpixivにあげた絵です↓
PR

「Mother」や「拍」でイラストを使っていただいた音坂キョーヘイさんと、
今回は私の絵から曲を作っていただくという形でコラボをしました!
絵先コラボには憧れてたのでお誘いしてもらえて嬉しかったです(´∀`*)

絵が先ということで、イメージの膨らむ感じのものを…と考えていたらなかなか難しくてw
普段は絡みや曲のイメージイラストしか描いてないですからね!^-^
キョーヘイさんのメインの使用ボカロがミクだったのでそのつもりでしばらく練っていたんですが、ちょうどゆかりちゃんの声好きだなーと思っているときにキョーヘイさんがゆかりを所持されていることに気付いて、ガターン!とスタンダッしました。
ゆかりを描こうと決めてからは割と早かったです。
初描きだったので公式資料を常に横に並べつつ!

そして完成した絵をキョーヘイさんにお渡ししたら、
驚愕の早さでデモが返ってきて完成も早くてマジビビりましたww
楽しく作っていただけたようで何よりです!!
私も自分の絵をイメージして曲を作ってもらうというのが初めてで感激しました!
是非ご視聴いただけると嬉しいです(*^▽^*)ノ

pixivに投稿したイラストはこちら!
今年も鏡音界隈はあらぶっていましたね。
関わらせていただいた動画がそれぞれ無事に投稿されたのでぺたぺたと紹介します!



アイキャッチイラストを1枚描かせていただきました。
絵はpixivに投稿しております!→こちら
イメージイラスト以外ではデフォ服以外の衣装を滅多に描かないので珍しい絵です。
ランキングはpart3まであるのでちまちま見るのがよいと思います!



カラスヤサボウさんの「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」のイメージイラストを描かせていただきました。
絵はpixivへどうぞ。→こちら
大好きな曲に描かせていただけて、好評もいただけて嬉しいです!!
毎年恒例となっているメドレー動画。相変わらずの聴き応えと見応えであります。



主宰していた企画動画を投稿しました。
個人制作で参加する余裕がなくて無念です…(ノω`。)
とても濃厚なPV集となっているので是非是非ご覧ください!



ハヤカワPの動画にイラストを描かせていただきました。
同じく絵はpixivに!→こちら
ハヤカワPの2ndアルバムのシークレットトラックのニコ動投稿版です。
不気味な雰囲気ながらもかっこいい。
初めて聴いたときは終盤で!?ってなりましたwせかされる!


来年はもっと頑張りたいところです。
年内にまたブログ書けるかわからないので、少し早いですが皆さんよいお年を!!

融合Pの新曲に動画を作らせていただきました!
ピアノが綺麗かつギターがものすごいかっこいいロックです。
動画面では衣装を考えるのにかなり悪戦苦闘しました。センスが来い(ノ∀`)
情緒不安定だと赤目になるというここだけの設定です。

そして9月4日のボーマス17で頒布される融合Pの1stアルバムのジャケットなど描かせていただきました。
近日クロスフェードがうpされると思うのでその際にまた紹介します!

ギガPの新曲の動画編集をさせていただきました!イラストはおればななさんです!

先日のブログ記事では動画編集にAdobePremiereElementsを使用していると紹介しましたが、今回の動画はAviUtlというフリーソフトを使用しました。
今回のギガPの曲を聴いた印象からキラキラな動画作りたいなー!!と思いましてそれにはPEじゃ役不足だと判断したためですw
結果的にAviUtlがフリーソフトとは思えない高機能でPE以上のことやってくれました。
自分以外の方の描いた一枚絵からの動画って初めてで難しかったんですが楽しかったです!
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]