忍者ブログ
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップにインテでの頒布物まとめの記事を立てました。
当日来場予定の方はどうぞよろしくお願いします~!
また、再録本の通販予約がとらのあな様で始まっているのでこちらもご利用くださいませ。

そんでもってオフライン情報記事に新たに企画リンクを一件ペタリしましたー!
冬コミ発行予定の成長鏡音アンソロ「honey」様に参加させていただきます。
鏡音を描くにつれ絵がロリショタ化している私がちゃんと18歳らしい鏡音を描けるのか若干不安ですが精一杯頑張ります!\(^▽^)/

それでは続きで拍手返信です!

web拍手
>>スパコミについて質問くださった方
再録本はそれなりの部数を搬入しているので、すぐに完売ということは無いので大丈夫です。
開場直後はどっさりと積んでお待ちしております!
そして差し入れはありがたく頂戴いたします~(´▽`*)
甘いもの好きです!!夏場に弱い溶けやすいものなど避けていただければなんでもおkです!!
気持ちだけでもとても嬉しいのであまりお気遣いなさらずどうぞ~^^ノ



ブログ拍手
>>久遠寺アオさん
初めまして、コメントありがとうございました!
私の描く鏡音がデフォになりつつあるだなんて嬉しいお言葉すぎて…!
夏コミに参加できなかったのは私も残念だったのですが、イベントには割と参加しているのでいつでも声かけてやってくださいませ!
これからも鏡音を可愛く描くべく頑張ります、ありがとうございます!^^*


>>みさん
質問回答いたします!
・よく使うテクスチャは、「御影石」というのが好きです。あとはらくがきの背景埋めに線とか点とかよく使ってる気がします。
あとはSAIにインストールするテクスチャではないんですが、http://photoshopvip.net/archives/7099←のページで紹介されているものがとても好きでちょくちょく使ってます!
・ルカ誕絵の背景はフォトショで作りました。ストライプのパターンでレイヤー塗り潰し、角度と色相を変えたものを2枚重ね、更に斜めに薄茶のシェイプを重ねて、その上に水玉のパターンを乗せた感じです。一番後ろの背景はこういう柄のパターンです。
左上と右下でマスキングテープっぽくなってるものも、四角形や線などでシェイプを作ってテクスチャやパターンで塗り潰しています。白黒ドットの切れ目はもやもやした感じのブラシ設定の消しゴムで消してみたら破った感じになって良いじゃないのー!ということで採用しましたw
この絵はらくがきに近かったので、手をかけずに見映えをよくしようというスタンスで実験的にいろいろ重ねていった結果上手くいった感じでした\(^o^)/
・キャンバスの大きさはいつもバラバラです…!印刷するものは原寸大で描いています。web用の絵は縮小前提で描いているので、公開しているサイズの1.5~2倍くらいです。
というわけでペン先のサイズもその都度違うんですよね!縮小したときに線が細くなりすぎない程度の細さになるよう、キャンバスの表示倍率を下げた状態で試しに線を引いてみたりしています。ただし絵によってはあえて太く描こうとすることもあります(先日のact2誕絵とか)。あと、髪を描く線は他よりも1段階細くしております。
・最近色塗りが安定してきたのでまたメイキングしたいですね!でも描いてるのがオフ用の絵ばかりでぼくは…機会があったらまとめてみたいと思います。

ウワアアアテラ長文になりましたすいません何か参考になれば幸いです!!
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2017 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]