忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日幕張メッセで開催されたニコニコ超会議の1日目に参加してきたので簡単にその話でも!

開催の告知があった時点では超会議でのボマス開催とか二日間開催とか
いつもと違ってちょっと不安があったので今回は不参加にしよ~と思っていたのですが、
某Pの新譜が1日目に頒布される!と聞いてヨシ一般参加しよう☆と即キメしました。
たまには一般参加で買い物とか挨拶とかに回るのも楽しいので結果オーライでございます!
スペースは広々していたので快適でした~。2日目は混んでいたそうですが…!

超会議自体もいろんなブースが賑わっていて楽しめました((o(*´∀`*)o))
超ボカロエリアの年表で懐古厨してみたり展示を眺めたり、
ニコつくスペースをぐるっと回ったり(人が多くて狭くてあんまりよく見れなかった)、
AV撮影会でぬこをもふもふしてきたり(ぬこたんものすごく疲れてた)、
ガチムチホットドックを食べたり(ウインナーに練乳がかかっていてほのかに甘い…)
…などなどしました!
一番楽しかったのはニコつくにあったプラネタリウム&3Dのドームでした。
隣のスペースが軽音ライブやっててうるさかったんですがww
途中から騒音が全然気にならなくなるくらい3D面白かったです!

1日目は入場管理に問題があったとかでいろいろ言われてましたが、
私は早くに会場内に入れたので特に不満も無く楽しんでおりましたw
なんだかんだで行けて良かったなーと思います!


ボマスではイラスト集を多めに買ったのでウオアアアア私も作りてえええええってなってますが
なるだけ!言うだけ!!!\(^-^)/
PR
足を運んでくださった皆さんありがとうございました!
三度目の参加で会場にも慣れていたのかまったりと平和に参加して参りました。
今回は売り子さんをお願いしていなかったのでなるべくスペースにおりましたが、
お隣が知り合いサークルだったおかげでぼっちではなかったヤッター!!
新刊も無事に頒布できたので、楽しんで見てもらえれば嬉しいです。
ゲストさんをたくさんお呼びしてウハウハなのは良いのですが、
涼もっと描けよ!!!ってボコボコにされたらどうしようかと何気にビビっています((^ω^))
今回は軽い企画みたいな感じだったのでご容赦ください三 ┏( ^o^)┛


新刊「@りんれのいど」は現在とらのあな様にて委託中です
そしてメロンブックス様から委託のお話をいただけたので、
準備ができたらそちらでも取扱をお願いしようと思っております。
再録本「Re-La」は今回で一旦在庫終了となりました。ありがとうございます!!
後日イベント合わせで再版予定です~!
「God bless you」は今回で終了かと思っていたんですがあと3冊残りました\(^o^)/
次回こっそりと机の上に置こうと思います…


次のサークル参加は6月24日の鏡音PARADISEの予定です。
新刊出したくてもんどりうってます頑張ります。
ちなみに4月の超ボーマスは一般参加でお買い物です(´∀`)

参加して参りました、鏡音プチオンリーかがぺろ!
盛況の中スペースに足を運んでいただいた皆さんありがとうございます!
誕生祭直後のインテでの開催だったので、参加したいけど新刊出せるのかどうなのか…いや出してこそ鏡音廃…!とよくわからない意地のもとに必死こいて頑張りました。
合同にお誘いした犬飼さんにとてもお世話になりつつ楽しく参加できました!
新刊「たんぺろ!」は本人達も鏡音かわゆー!と言いながら舐めまわす出来ですb=b
既刊の搬入は私も犬飼さんも少なめだったので、途中から新刊のみの頒布になってしまい申し訳ありませんでした(ノ∀`゜)゜。
本部の企画も大変盛り上がっていたようで、関西地区での開催でも鏡音好きの方はたくさん集まるのだなーとほっこりしました。
抽選に参加する隙が無かったのは残念でした楽しみにしていただけに…。゜(゜^v^゜)゜。


冬コミで発行された成長鏡音アンソロ「honey」をインテの際にいただいて早速読んだのですが、成長をテーマにギャグやらほのぼのやらラブコメやらシリアスやら取り揃えられてておいしいアンソロジーですねこれは…ペロッ
私は普段成長鏡音を描くことがほとんど無かったので執筆にお声をかけてもらったときはキョドキョドしつつ、張り切って描かせていただきました!(影トーンを貼っているあたりが当社比すごい張り切りっぷり)
同じだったり違ったりするのは【今と昔】【リンとレン】の両方っていう話です。
ノベルティもかわいくてとても素敵なセットになっているので是非どうぞです!b=b


こちらも冬コミで発行された本のお話ですが、アンメルツさんのご本「Los annmelts~僕の見たLAミクライブ&ANIME EXPO~」をインテで受け取れたのでそちらについても。
私は普段鏡音かわいいよ鏡音と唸ってばかりのキャラ厨絵描きなので、このレポート漫画を描くのは慣れないことばかりでとてつもなく苦労しました\(^o^)/
挫けかけた記憶しかありませんが、ちらりとでも見ていただければ私の苦労が報われますw
レポート漫画だけでなく、ミクライブに関わった多くの方の寄稿や対談などが載っていて面白い内容になっているので、興味のある方にも是非ご覧いただければと思います。



かがぺろ新刊の「たんぺろ!」は、在庫僅少ですがボーマス19での犬飼さんのスペース【E09@DOG THEATER】で頒布されます。
また現在とらのあな様に書店委託中なのでこちらもご利用ください!→通販ページ
誕生日&ぺろぺろネタということでかがぺろ向けの本だったので、再版の予定はありません。
ご了承くださいませ!><
涼個人の次回のサークル参加は3月末のボーパラ関西になる予定です。
どうぞよろしくお願いします。
もうすぐ鏡音誕じゃないですか!!ヤダーーー!!!
寄稿予定がたくさんあってドタバタしておりますので、箇条書きにまとめておきたいと思います!


■12/18~書店委託・12/31~イベント頒布
・「Los annmelts~僕の見たLAミクライブ&ANIME EXPO~」→特設ページ
アンメルツPの個人誌の表紙とレポート漫画の作画をしました。
43ページ。43ページ

■12/18更新
・「かがぺろ!」告知サイトのトップイラストリレーに参加→かがぺろ!
イラストを1枚描かせていただきました。

■12/26公開
・「鏡音リン・レン年間総合ランキング2011」 アイキャッチイラストを1枚描かせていただきます。
・「RINLENMANIA4」 とある楽曲のイメージイラストを描かせていただきます。

■12/27公開
・「CMPV-R/L02」 主催しております。CMPV作品での参加は無いです。
・某Pの誕生祭合わせの公開作品にイラストを描かせていただきます。
・もう一件動画編集してたけど多分困難/(^o^)\

■12/31頒布
・成長鏡音アンソロジー「honey」→特設ページ
アンソロジーへの参加と、ノベルティのカレンダーにも参加させていただきました。

■1/8
・COMIC CITY 大阪87内開催プチオンリー「かがぺろ!」にサークル参加
6号館Cゾーン な57a「Alice Theater」 犬飼さんとご一緒させていただきます。
鏡音の誕生日をペロペロしながら祝う合同本発行予定です。



何か忘れているような気がしますが多分これで全部!!?
そういえば2月のボーマスは不参加にしました。4月の超ボーマスもおそらく出ないです。
来年は鏡音オンリーが何度かあるのでそちらをメインにまったり活動したい所存。
ボーマスでした!お疲れ様でした!
ヤサグレンを愛でる会に足を運んでくださった方ありがとうございます!
新刊のオマケに愛でる会の会員証を作っておきながら、
自宅にバッチリ忘れてしまったのがそう、この私です!!!!
まことにもうしわけございませんでしたー!!!\(^o^)/
以後のイベントで適当に配るのでもらいにきてやってください…_ノ乙(、ン、)_
ついでにボーマス当日は私の誕生日だったのですが、
お祝いや差し入れなどありがとうございました!
本人は↑の体たらくだったんですが元気出ました(ノ∀`゜)゜。

ヤサグレン本はとらのあなで通販受付中です。
な、なんと!→商品紹介ページを作っていただきました!!
とらの中の人に会員がいるようです、本当にありがとうございますww
以降のイベントでも頒布しますのでどうぞよろしくお願いします。
次は大阪インテ内のプチオンリーかがぺろ!に参加予定です。
その前に鏡音誕生祭があるのでばたばたしそうですね!
鏡音廃の戦いは始まったばかりだ!
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]