忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鏡音ねいろ!」に参加されたみなさんお疲れ様でした。
関東での久々の鏡音オンリーだったりアンソロやCDの企画に関わっていたりと随分前から意気込んで臨んでいたので、イベントが無事に終わって荷が下りたというか安心したというか…!
予想されていたよりも会場内には余裕があって、買い物に出歩くこともできて良かったです。
私のいたスペースが5Fだったので4Fは開場直後すごかったという噂も聞きましたが!!
当スペースにお立ち寄りいただいた方も本当にありがとうございました。
いろんな方にお会いしたりお話しできたりと楽しかったです!
差し入れもたくさんいただいたので、おいしくいただきます(´▽`*)


今回発行した学パロ近親鏡音アンソロジーは開場1時間ほどでイベントに持ち込んだ分が完売となってしまい、充分な頒布ができず申し訳ありませんでした;
かがねい分は完売となってしまいましたが、12月15日開催のボーマス23「う16 Yellowland」でもアンソロジーを頒布いたします。
また、書店委託の方も取り扱っていただいているのでご利用くださいませ。→こちら
ボーマス後の頒布予定は未定ですが、今回のご好評を受けて再版を検討中です。
その際はノベルティ無しか変更などがあると思いますので追って告知したいと思います。
今回無事に手に入れてくださった方は楽しんでいただければ幸いです。各作品の感想についても、是非執筆者様方にお伝えくださればと思います!!


個人の新刊は無かったのですが、既刊も手に取っていただいてありがとうございました。
昨年発行した再録本「Re-La」を今回再版いたしました。以後のイベントにもちょこちょこ持ち込もうと思っているのでよろしくお願いします。書店委託もしています→こちら
また、ラバーストラップのイベント分が今回で完売となりました。ありがとうございます!
残りはとらのあなへの委託分となります。最近通販分がちょっと復活しました→こちら
その他既刊は特に変動無しなので以後のイベントでも見てやってもらえれば幸いです。
今回頒布できなかった「Y」は次のボーマスからスペースに並びます!><



次回はボマス23となりますが新刊などは無いので、今回とほぼ同じ頒布物となります。
かがねいに参加できなかったけどボマスは…!という方がいらっしゃったら是非是非!
次に新刊が出せるのは3月頃だと思います。
その前に12月末の鏡音誕があるのでもくもくと準備を進めていきたいです。
PR

5月に発売された「囚人と紙飛行機 少年パラドックス」に続き、
少女視点を描く「少女アポリア」がこの度発売になります。
発売日は11月19日ですが、書店によってはすでに店頭にならんでいるようです。
→[ノベル版]囚人と紙飛行機 - 公式サイト←

少年編のときは口絵イラストを描かせていただきましたが、
今回は本文中の挿絵を担当させていただきました・・・!ウオオオオオ
枚数多いし背景描くの大変だしでヒイヒイ言ったりしつつ頑張りました!
「紙飛行機」の動画コラボに参加したり個人的にファンアートを描いたりしていましたが
今回改めていろんなシーンを描くことができて満足しています。
上に貼ったPVでは、私の描いた挿絵の一部と
今回ピンナップ・口絵を担当していらっしゃる絵師さんのイラストも見れるので是非どうぞ!

本編についてはそうですね、
少年編は原曲から逸脱したところで話が盛り上がっていた部分もありましたが
今回の少女編は少年との恋を軸にストーリーが展開しているので、
楽曲の小説化としてのイメージはあまり壊さずに読めるんじゃないかなと思います。
もちろん小説のみのキャラクターや要素なども登場しますが!
あと、前作はテラ中二な設定(二つ名とか)が多かったですが今回はそうでもないですww
ちなみに、少年編を未読でもこの「少女アポリア」のみで問題無く読むことができます。
両方読むと繋がる部分があって面白い!という感じです。
気になりましたら是非手にとってみてくだされば私も嬉しいです。


そして公式サイトを見ればわかりますが第三作目の執筆がすでに決まっているようです。
詳細は存じないので、今度は脇役キャラ達のエピソードなのかなあと想像しています。
謎を残すキャラが多かったのでピックアップされたら面白そうだな、とちょっと楽しみです。

こちらのTOP絵を描かせていただいていたwebアンソロジー企画「kagaminationLOVER」が
ついに作品公開されました!
「kagamination」は、昨年の6月に頒布開始された鏡音リン・レンコンピです。
CD+画集という形で制作にはたくさんの方が関わっており私もその一員ですが、
この度のwebアンソロの方にも参加させていただきました。

各曲にイラスト・漫画・小説・PVなどの二次創作が募られ、どの作品も愛でいっぱいです。
コンピを知る方も知らない方も是非閲覧してみてください!
ちなみに「kagamination」は現在も同人イベントや書店委託などでゲットできますb=b



以下、自分が寄稿した「sigh」と「Jack and Jill」(犬飼さんとのコラボ)について。
作品見てきてから読んでもらった方が良いかと思います。


「sigh」の漫画について。
作曲:irohaさん、イラスト:鈴ノ助さんの作品です。
こちらは動画もニコニコに投稿されているのでストーリーは周知かなと思います。
補完的な感じで描きましたが、動画と構図などが違ったりもするのはお許しください…
天使に温度はあるのか?って点は、比喩というか感覚的な話のつもりなのですが
そこは自分で見返しても引っ掛かりを残してしまったなと思います。うまく描けなかった。
レンがかつてリンからもらった「やさしい風」を、
今度はレンがリンに返してあげるというのが描きたかった結末です。
動画を見ると、レンジェルくんがリンのため息と交換してあげてる「幸せ」って、幼少時にレンがリンからもらってるものなんですよね。ハートの風船とかぬいぐるみとか。
そのあたりのシーンは今回描いたものでは割愛してますが、
すごく大事なポイントだと思っています。
あとは天使なレンくんを描くのが楽しすぎました!


「Jack and Jill」の犬飼さんとのコラボ漫画について。
作曲:さささPさん、イラスト:ひま(シバションP)さんの作品です。
犬飼さんとは以前発行した同人誌でもネーム交換をしていてそれがすごく楽しかったので、
今回の機会にも是非!!ということで相成ったコラボでした!
作画犬飼さんということで、ほのぼのかわいい鏡音が絶対似合う!!と思ってJack and Jillを推したのですが期待以上にかわいい二人を描いてくださいました。
しかし楽器とか衣装とかの作画が大変だということに後で気付きました\(^o^)/
web漫画ならではのカラー演出は犬飼さんによるものなのですが本当に素敵です!
私のネーム的には、実際のサビの歌詞の引用がうまくハマったところがお気に入りです。
是非曲を聴きながら見てもらいたい作品です。



オンリーイベント「鏡音ねいろ!」が近づいてきました。
準備を進めているので、落ち着いたらまたブログにしたためたいと思います。



つづきで返信です。遅くなってすいません><

9月があっという間に過ぎ去ってしまいました…。
10月になるともう年末が近い!という気分になります。
鏡音ねいろや鏡音誕のことで頭がいっぱいです\(^o^)/


11月25日開催の鏡音オンリーイベント「鏡音ねいろ!」の配置が先日発表されました。
今回はのちょさんとの合同サークル「Yellowland」で【う9,10】にスペースをいただいています。
以前より告知している学パロ近親鏡音アンソロジーを頒布予定です!
また、12月15日のボーマス23も同様に合同での参加が確定しています。
個人の新作は準備できそうにありませんがアンソロジーがボリュームあるものになりそうなので
是非お楽しみに!
イベントが近くなりましたらノベルティなどの告知もする予定です♪
学パロ近親鏡音アンソロジー【 Parallel 】告知サイト


その他、寄稿やイラスト担当やお仕事などいくつか関わらせてもらっているものがあるので
今月来月はお知らせがちょくちょくできる…予定!
いつもこう言いつつ大して働いてない気がします///
期待せずによろしくどうぞー!



つづきから拍手返信です!

スタイリッシュエナジーR・Lのモジュールがとってもかわいいです!!(*´∀`*)
実際にプレイする前にもこの子達は踊ったらすごくかわいさ増すんだろうな~と
予想してたのですが本当たまらなかったです…fで一番お気に入りモジュ。
vita持ってなかったこともあって買おうかどうしようかだいぶ迷ったりもしましたが
映像綺麗だしスクラッチ楽しいしDIVAルーム入り浸ってしまうしで楽しく遊んでます^o^

以下、返信です。

>>縹久遠さん
はじめまして、コメントありがとうございます!同人誌読んでいただいて感謝です!!
こちらこそパンキとダークの境遇を同じように思っていた方がいらっしゃって嬉しいです///
考え出すと止まらなくて薄い本にしたためてしまいましたw
楽しんで見ていただけたなら幸いです~!
応援もありがとうございます、これからも頑張りたいです!!


>>「キミとは踊らない。」の感想をくださった方(9/9拍手)
読んでいただいてありがとうございます!!
レンレン的にもDIVA的にも気に入った話が描けたと満足しております~(´∀`*)
お褒めいただけて嬉しいです!
ラバーストラップも気に入ってくださったようで…!是非かわいがってあげてください(〃^w^〃)
パンストをまた描く日がきたらどうぞよろしくお願いしますwwその他の活動も頑張ります!


>>リクエストや再版希望くださった方
申し訳ないですがリクエストなどは受け付けていないので、
私が好きで描いたものを適当に見守ってやってもらえると嬉しいです。
incest holic、Re-Laの再版希望のコメントを送ってくださったのも同じ方だと思います、
ご要望ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ただ現在再版の難しいタイトルであるため(特にincest~の方)、
定かでない点についてはご容赦いただけると幸いです;




<9/14追記>
気付いていただければいいのですが、
12日に拍手コメントしてくださった方へつづきから返信です。
いつ新規記事を立てられるかわからないので追記ですいません!><
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2017 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]