忍者ブログ
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらのTOP絵を描かせていただいていたwebアンソロジー企画「kagaminationLOVER」が
ついに作品公開されました!
「kagamination」は、昨年の6月に頒布開始された鏡音リン・レンコンピです。
CD+画集という形で制作にはたくさんの方が関わっており私もその一員ですが、
この度のwebアンソロの方にも参加させていただきました。

各曲にイラスト・漫画・小説・PVなどの二次創作が募られ、どの作品も愛でいっぱいです。
コンピを知る方も知らない方も是非閲覧してみてください!
ちなみに「kagamination」は現在も同人イベントや書店委託などでゲットできますb=b



以下、自分が寄稿した「sigh」と「Jack and Jill」(犬飼さんとのコラボ)について。
作品見てきてから読んでもらった方が良いかと思います。


「sigh」の漫画について。
作曲:irohaさん、イラスト:鈴ノ助さんの作品です。
こちらは動画もニコニコに投稿されているのでストーリーは周知かなと思います。
補完的な感じで描きましたが、動画と構図などが違ったりもするのはお許しください…
天使に温度はあるのか?って点は、比喩というか感覚的な話のつもりなのですが
そこは自分で見返しても引っ掛かりを残してしまったなと思います。うまく描けなかった。
レンがかつてリンからもらった「やさしい風」を、
今度はレンがリンに返してあげるというのが描きたかった結末です。
動画を見ると、レンジェルくんがリンのため息と交換してあげてる「幸せ」って、幼少時にレンがリンからもらってるものなんですよね。ハートの風船とかぬいぐるみとか。
そのあたりのシーンは今回描いたものでは割愛してますが、
すごく大事なポイントだと思っています。
あとは天使なレンくんを描くのが楽しすぎました!


「Jack and Jill」の犬飼さんとのコラボ漫画について。
作曲:さささPさん、イラスト:ひま(シバションP)さんの作品です。
犬飼さんとは以前発行した同人誌でもネーム交換をしていてそれがすごく楽しかったので、
今回の機会にも是非!!ということで相成ったコラボでした!
作画犬飼さんということで、ほのぼのかわいい鏡音が絶対似合う!!と思ってJack and Jillを推したのですが期待以上にかわいい二人を描いてくださいました。
しかし楽器とか衣装とかの作画が大変だということに後で気付きました\(^o^)/
web漫画ならではのカラー演出は犬飼さんによるものなのですが本当に素敵です!
私のネーム的には、実際のサビの歌詞の引用がうまくハマったところがお気に入りです。
是非曲を聴きながら見てもらいたい作品です。



オンリーイベント「鏡音ねいろ!」が近づいてきました。
準備を進めているので、落ち着いたらまたブログにしたためたいと思います。



つづきで返信です。遅くなってすいません><

>>李煌龍さん
ご報告ありがとうございます!
新刊を読んで参考にしてくださったそうで嬉しいです…!写真すごく素敵です///
こちらこそこれからも見てやってもらえると幸いです^^*


>>あもるさん
うおーっ何件かコメントいただいてたのに返せなくってすいません!!;
いつもありがたく読ませていただいてます!
しっかりお返事書きたいのですがなかなか落ち着いた時間がとれない感じなので、
また今度改めてメールをお送りしたいと思っております…!_(XD」∠)_
お待ちいただけると嬉しいです。


>>kanaさん
コメントありがとうございます!
ハンドルネームがついたとのことでこれからお名前で返信の方も表示させていただきますー!
再録本は来年の夏くらいを目指して作りたいと思っています。
それに合わせて前回の再録本も少し再版しようかと考えているので、宜しければ是非!
これからの作業も頑張ります。ありがとうございます!
PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]