忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのトップに新刊や寄稿のサンプル諸々を貼りました!
随分前からかがパラ合わせの計画を立てていたのでなんとか形になって良かったです・・・!
本当は他にいくつか作りたいものがあったのですがそれはまたの機会に作ろうと思います。


まず今回の新刊「A pendulum」は、本当は昨年のかがパラに出そうとしていた本なんです!
ページ数が多くて当時描けそうになかったので予定を入れ替えて、
一年後の今回ようやく描くことができました・・・つまり少なくとも1年は練っていたネームです。
考えすぎて自分でわけがわからなくなってしまったのであとがきに無駄な解説を入れていますが
入稿した後マジで無駄に思えて後悔しているので適当に読み流してください!!
ところで昨年「A pendulum」の代わりに出した本が「Y」なのですが、この二つは同じテーマの上に描かれているのでシリーズという形にしています。あと4編あります。
鏡音に出会って5年が経っていますが、最近初めて「鏡音」というものを描いている感じです。
今回の話は特に、後にも先にもこれ以上鏡音について考えた話は描けないだろうなあという内容になっています。
表紙の印刷がイマイチなのが大変残念なのですが(ノ∀`)
とにもかくにも、興味を持っていただけたら是非お手に取ってもらえると嬉しいです!
良ければストラップと紙袋もご一緒に☆


そしてモジュールアンソロジーへの寄稿が二本!
個人誌の原稿がギリギリになりながらもいっぱい描かせていただきました。
「Iris klang」は告知が最近だったので今回の更新で上の記事にバナーを貼っています。
二つのアンソロに参加ということで片方はPSP組、片方はVita組で描きました。
最初PSPの方はスクジャとパンキのギャグにしようとしてたんですけど、私がモジュを描く上でのテーマにどうしても沿わなくてめちゃくちゃ苦労しました・・・結局ネタを変えたという(´ω`;)
でも変えた先の話はずっと描きたかったものなので今回の機会にハマって良かったと思います。
Vita組の方は自分好みのモジュをいっぱい出せて酷く楽しかったです主にレンくん×3
しかし52ページの個人誌より10ページ前後のアンソロ原稿の方が綺麗にまとまってるナ・・・
たくさんの作品の中のほんの数ページですが、楽しんでもらえれば嬉しいです。


かがパラめっちゃ楽しみですザワザワ
当日いらっしゃる方はどうぞよろしくお願いします!
7月7日のボーマスにも参加が決定しているので、よろしければそちらでも。
夏コミも当選しました!!ワーイワーイヽ(´∀`)ノ
最近カゲプロにお熱なのでカゲプロ本を出したいと思っています!!
作業を進めつつ忘れずにブログに書きにきたい(願望)
PR
先日、特設サイト&ツイッターでの告知を開始したロリショタな鏡音を愛でるアンソロジー!
11月4日開催「鏡音ようび!」で発行予定です。

特設サイトはこちら!


なじょさんと私の主宰で企画を進めています。
ツイッターで私がロリショタみねアンソロほしい~って言ってたらなじょさんが乗ってくれたので!!!!
またお前か…と思われそうですが、私です\(^o^)/
企画を主宰する中、未熟っぷりを晒すことも多くて恥ずかしい限りですが少しずつでも成長していけるよう頑張ります。
昨年制作した近親鏡音アンソロジーはたくさんの方のお手にとっていただけましたが、指摘をもらった部分もありました。
そのあたりも改善しつつ、楽しんでいただける本にしていきたいです!

今回の企画は、既に主宰から依頼させていただいた執筆者様の他に、公募形式でも執筆者を募集しています。
募集は5月5日0時からです。早めに打ち切る場合があるのでご了承ください。
興味があれば是非!

どうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ
まずはこちら、主宰している学パロ近親鏡音アンソロジー「Parallel」!

かがパラのときから告知していそいそとやって参りましたが無事ここまで至れて良かったです。
全172P、本文は小説と漫画混合の大ボリュームとなっております!
日頃から近親鏡音を好んで創作されたことのある方々に寄稿していただいたので、
それはもう素晴らしいきょうだい達のお話が集まりました。ここが楽園か…
近親鏡音好きな方も、普段は見ないけどこの機会にという方も、
是非是非よろしくお願いいたします。
とらのあな様への書店委託も行っているので、こちらもどうぞご利用くださいませ!
涼個人のサンプルもこちらのpixivに投稿しております。
執筆者の方々のサンプルも上がっているので、是非チェックしてみてください♪



次にこちら、鏡音デュエットソング集「ふたりのうた」!
「ふたりのうた -RL DUO Collection-」バナー(小)
アンメルツP主宰の企画で、CDのジャケット絵を描かせていただきました。
全16曲、すべてリンとレンのデュエット曲となっております。夢のようなアルバムですね…!
曲だけでなく「二人のシチュエーション」をテーマに23組の絵師さんが描いたワンポイントイラストもたくさん詰まっているので耳でも目でも楽しめます。
鏡音はソロ曲でももちろん大好きですが、やっぱり二人で歌う曲では「鏡音」の魅力をいっぱい感じられて良いものです。
ニコニコ動画に既にクロスフェードや収録曲がいくつか投稿されているので、是非どうぞ!




その他頒布物についてはブログTOPの記事に上げているのでそちらを参照願います!
名古屋でのかがパラもすごかったですが今回も混雑が予想されていますね~ハラハラ
ご来場の方は必ずスタッフさんの指示に従ってくださいませ。
それではよい鏡音びよりを迎えましょう!
夏コミ新刊「キミとは踊らない。」の取扱いがメロンブックスさんでも始まりました!
出遅れですいません(´ω`;)よろしければご利用ください。→こちら
また、とらのあなに納品した分がほぼ完売となっていたので追加で送ったところです。
通販分も復活すると思いますがあまり多くはないのでお早めにどうぞ。
そしてラバーストラップをやっとこさ手続きしました。
この記事を書いている現在はまだ注文不可ですが、数日中に取扱いが始まると思います。
どうぞよろしくお願いします!→こちら



何件かコメントいただいていたので以下返信です。

>>ラバーストラップについて質問くださった方
ボマス後にラバスト再版しまして、
夏コミでも余裕があったのでようやく通販スタートと相成りました!
上に貼ったページで取扱いしているので、よろしければご利用くださいませ。


>>「Y」について質問くださった方
とらのあなでの残部が少数になっているのですが、
通販分への移動を申請したので近いうちに復活するのではないかと思います!
ただ厳密にいつからかはわからないので、ちょくちょくチェックしてみてくださいませ。
また、メロンブックスでの取扱いもあるのでご都合が合えばこちらの利用もご検討ください!


>>ミケ猫さん
こんにちは、お久しぶりです!コメントありがとうございますー!
夏コミでスペースにいらっしゃってくださってたのですね!
新刊で出迎えることができずすいません><;
ラバストだけでもかわいがってもらえれば嬉しいです♪
また機会があればどうぞよろしくお願いします!


>>にょほさん
お世話になっております!!本の感想ありがとうございます…!(´Д`*)
モジュールを描くにあたって、それぞれの性格や雰囲気の描き分けは
すごく意識した部分だったので着目して見てもらえて嬉しいです!
スクジャはパンキやストレンとは違った観点で微妙な立場にいる子なので
クローズアップしてみたい気持ちがふつふつと湧いております…!
今回メインで描いた二人には兼ねてからその在り方に引っ掛かりを感じていまして、
絡めた話を作ったことで私の中ですごく丸く収まったというかw
フラフラしてたパンキッシュがやっと居心地の良い場所を見つけられたみたいなのが
自分の妄想なのにとても胸熱です!!
他のモジュとの絡みも含めてゆるーく一緒に過ごすパンストを描きたいなあと
思っているので、いつか形にしたいです(*´∀`*)
感想本当に嬉しく読ませていただきました!ありがとうございましたーーー!!!

マジで間に合わないかとやばかったんですが(実際締切2時間過ぎたんですが)、
なんとか夏コミで新刊出ます…!
先日の記事でも書きましたが、DIVAモジュのパンキッシュ×ストレンジダーク本です。
モジュレンレンが流行ってるとは言ってもこの組み合わせはほとんど見かけないので
なんで絡ませようと思ったのか本の後書きに書こうと思ってたんですが、
その時点で締切過ぎててテンパって忘れてたのでブログに書いておきますww

extendにパラジクロロベンゼン専属で収録されたモジュがストレンジダークなわけですが、曲のコーラスではっきりとリンちゃんの声が聴こえるのに、そのPVは鳥籠の中でレンが一人きりで踊っているというもので。
それが初めて動画を見たときからすごく印象的でした。
一方パンキッシュは2nd収録の右肩の蝶専属モジュールですが、今ではすっかりレンの代表曲の右肩の蝶も先に発表されていたのはリンちゃんver。
れっきとしたソロ曲ではありますが冒頭の歌声とその発表の過程からどうしてもリンちゃんの存在を感じてしまうのですね。
パンキッシュ自体のデザインも、リンとセットで応募されていながらも採用されたのはレンのみ。
DIVAにおいて、この二つのモジュールは似た境遇にあるのではないかと考えました。
で、私がモジュに目覚めたきっかけの某方が描かれた作品の中に相方のリンを探してるストレンジダークっていうネタがあって、そうかこういう昇華の仕方が…!とはっとしたのです。

はい、そんな感じでリンのことを引きずりながら慰め合うホモなレンレン妄想に辿り着いたのでありました!!
こんなパンストを見たい方は是非新刊よろしくお願いします☆そして目覚めてください☆


◆拍手コメント返信
>>Re-Laについてご質問くださった方
申し訳無いのですが、再版分も完売となりました。
これ以上の再版は少々難しいので、Re-Laの頒布は以降無いと思います。
今回はタイミングが良くなかったようで残念ですが、ほかの本などお手にとっていただける機会がありましたらそのときにまたよろしくお願いします!><
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]