忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギガPの新曲の動画編集をさせていただきました!イラストはおればななさんです!

先日のブログ記事では動画編集にAdobePremiereElementsを使用していると紹介しましたが、今回の動画はAviUtlというフリーソフトを使用しました。
今回のギガPの曲を聴いた印象からキラキラな動画作りたいなー!!と思いましてそれにはPEじゃ役不足だと判断したためですw
結果的にAviUtlがフリーソフトとは思えない高機能でPE以上のことやってくれました。
自分以外の方の描いた一枚絵からの動画って初めてで難しかったんですが楽しかったです!
PR

kagamination収録の「kagamination HEART」のイラストをpixivに投稿しました。
詰め合わせ絵は昨年末にも描きましたが、あれはかなり大雑把に作ったものなので紙媒体になること前提のこの絵はすごく時間かかりましたw
密度の低さとか全体のまとまりの無さとかもっとどうにかできただろうとは思うんですがこれが今の私の限界でござった…それでも私にしか描けない絵にはなったかな、ということで満足してます。
鏡音量産するの楽しいです。また描きたい!

拍手で質問いただいた件について。
私の使っているAdobePremiereElementsは有償ソフトです。
AdobeサイトでDLできる体験版は一ヶ月間の試用が可能になっています。
わざわざ動画ソフト買わなくてもフリーソフトでこなせることも多いのでいろいろ試してみるのがいいと思います^^
混雑具合が尋常じゃなかったですね!!
参加された方々本当にお疲れ様でした。
自分のスペースにいるときはそんなに辛くはありませんでしたが、買い物に回っているときは本当人波に流されて死ぬかと思いかけました(´▽`)
そんな中でしたが、当スペースにもたくさん足を運んでいただいてありがとうございました!
いつも鏡音ばっかり描いてる人達がクオミク合同誌ってどうなん…と思いながら作ってたんですが予想以上に手にとってもらえてとても嬉しかったです!
買う側にしても普段あまり見かけないクオミク本がたくさん買えてとても満足しました。
ありがとうプチオンリー!!
私個人の頒布物やマイゴッドP画集も見ていただいてありがとうございました!
いただいた差し入れもおいしくいただきますです~mogmog(´~`*)

今回発行した新刊のクオミク合同誌ですが、ありがたいことにイベント頒布分は完売いたしました。
再版の予定は今のところ無いので、あとはとらのあな様での委託頒布のみとなります。
委託の方もあまり数が多くないため注文はお早めにどうぞ…!
その他、個人の頒布物は在庫の変動は特にありませんので次回も引き続き持ってゆきます~

次回の参加イベントは、夏コミ落ちてしまったので8月21日にある大阪のコミックシティに申し込んでみました。
そこでハジメテノ再録本を出そうと思ってます!
少し先になりますが頑張ります。どうぞよしなに!

キスの日に描いてたもう1枚…こっちの方がしっくりきますね?^▽^

さてさて日曜日はボーマス16ですね!
涼関連の頒布物についてはトップの記事を参照お願いしますー!
いつも鏡音かわいいよ鏡音って言ってるメンバーでのクオミク合同誌が発行されるわけですが、クオミクスキーさんにも鏡音スキーさんにも楽しんでいただける本になったのではないかと思います!
ただ私が描いたのは裏表紙画像からもわかるように意味のわからん漫画でして本当にすいません。他のメンバーのは思わず2828してしまうかわいい話なんですが私のは草の生えるギャグです!!
クオミク本には全4種からランダムでオマケのポスカ1枚がつきます。こちらのイラストは後日ピクシブに上げますがどれもめっちゃかわいいです。
またクオミクプチ企画のシールラリーにも参加していますので是非お立ち寄りいただければと思います~!
クオミクアンソロさんにもお邪魔してるのでそちらも何卒よろしくお願いします。

そして今回は!鏡音廃待望の!kagaminationが頒布されますね!!!
私もすごく楽しみにしていたうちの一人なのでこの日を待ちわびました(´▽`*)
私は画集の方にイラスト2枚で参加させていただいております。
アンメルツPの楽曲の「kagamination HEART」のイラストは見開き仕様です。
是非紙媒体でじっくり見てやってください!

それでは参加予定の方は楽しんで参りましょう~!^^ノ
当方、6月12日開催のボーマス16で頒布される鏡音リン・レン大型コンピ+画集「kagamination」に参加させていただいております。
そちらの収録曲でイラストを描かせて頂いた2作品がニコニコ動画に投稿されましたのでペタリと貼りますぞ!!
ニコニコに投稿済みのkagamination収録曲は、6/3~6/13の期間でツアー実施中です。


アンメルツP作詞作曲、40人の調声師さん、シグナルPによるマスタリングの超豪華合唱です!
でっかいイラストを描かせてもらいました。動画編集はリダさんが素敵にしてくださってます!
曲も動画も鏡音愛が集結してる感がパネエです。(絵はずっと俺のターンですけど!!)
kagamination収録曲は多く投稿されてますが、一番最初にこちらの動画を見るのおすすめします!



そしてハヤカワP作詞作曲のレンくんの曲にイラスト&動画をつけさせていただきました!
自分的になかなか良い出来の動画になりましたd=d(^o^)b=b自画自賛うぇい
切ないですがぐっとくる素敵な曲なので是非どうぞよろしくお願いします!


拍手で質問いただいてましたが、私は動画編集にはAdobePremiereElementsを使用しています。
今まで使ってたソフトはWMMとNiVEですが、最近はPremiereたんに落ちついております。
ちなみに
WMM→ワールドイズマイン レンver歌詞
NiVE→ディスコティック★ラヴ・紙飛行機
でして、I WANNA TRUST YOU以降の編集は全部Premiereです。
Premiere使いやすいです。よく落ちるけど。


あと夏コミ落ちました!!^o^
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]