忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→「ボカロPlus vol.3」Amazon商品ページ←
徳間書店から発行されている「ボカロPlus」はボーカロイドに関する様々な話題の特集、
作り手さんへのインタビューなどが盛りだくさんのムックです。
今回のvol.3にて、「本当にスゴイボカロ曲」のコーナーに
オススメ10曲の紹介文を寄稿させていただきました!

ご縁があって紹介してもらったのですが、絵などでなくこの形で関われたのはびっくりですw
確実に浮くわー!!って思ってたらお隣のページが座敷ウサギさんでしたヤッター!!
安心したのもつかの間、この見開きだけ異常な鏡音曲紹介率…
鏡音廃ならしかたない^ω^

私が紹介文を書かせていただいた10曲の内訳は、
ミク・リン・レンが2曲ずつ、リンレン・ルカ・GUMI・mikiが1曲ずつです。
語彙を振り絞って曲の魅力を語ってみたので、是非見てもらえると嬉しいです!
ほとんどが普段からスキ!スキ!って主張してる曲ですが\(^o^)/

何卒よろしくお願いいたします。
PR

縦長漫画を描きました!
サイズがアレで直接ブログには貼れないのでお手数ですがpixivでご覧ください。
最近の私の描く鏡音は恋愛要素ほとんど無いんですが、
バレンタインとかホワイトデーはやっぱり恋愛イベントですからね!!!
甘い漫画(当社比)にならざるをえない。
待機してるレンくんはチョコが欲しすぎるわけじゃなくて
リンちゃんが渡しづらそうにしてるのに気付いて待っててあげてるんですよ!\(^o^)/


さて先日のボーマスに参加されたみなさまお疲れ様でした。
委託本見ていただいた方がいらっしゃったらありがとうございます~^^*
ジャケット描かせていただいた融合YELLOWSがたくさんお手にとっていただけたようで
私も嬉しいです!!
そして犬飼さんとの合同本「たんぺろ!」は通販・イベント分ともに完売となりました。
ありがとうございました!
次のボーパラでの新刊ではゲスト様をたくさんお呼びする予定です。
準備できたら告知したいと思います頑張ります!
そして当然のように動画作業が進んでいないのだった^-^



>>Re-Laの委託について拍手コメントをくださった方
うおお申し訳無いのですが委託していた分は完売となっておりました…!
在庫も少なくなってきたので、そちらのイベント頒布を以て頒布終了になる予定です。
もしかしたら後日にまた再版するかもしれませんが、
定かではないのでご了承ください><
涼は今回不参加です!
委託や関わらせていただいた作品の頒布がいくつかあるのでご紹介します。

□C23-24「CREATIVE YELLOW」様にて

融合Pの新譜「融合YELLOWS」のアートワーク担当させていただきました。
イベント限定で通販ナシの頒布になるので、ぜひ会場でお手にとってみてくださいませ!

■E23「きいろぽっと」様にて

まどろみさんとの合同本「girl meets boy, boy leaves girl」を委託頒布していただきます。
そのほかの頒布物の情報はのちょさんのブログへどうぞ!

■E09「DOG THEATER」様にて

犬飼さんとの合同本「たんぺろ!」が頒布されます。在庫僅少なのでお早めに。
そのほかの頒布物の情報は犬飼さんのピクシブへどうぞ!

■E29-30「きるにく」様にて

成長鏡音アンソロジー「honey」に参加&ノベルティにも1枚描かせていただきました。

■E27-28「Perico」様にて

鏡音カレンダー2012「TOY-BOX」に1枚イラスト参加しています。

■C13「G.C.M Records」様にて
「Los annmelts~僕の見たLAミクライブ&ANIME EXPO~」→特設ページ
アンメルツPの個人誌の表紙とレポート漫画の作画をしています。



当日参加される方は楽しんできてくださいませ!!

ボーマス19で頒布される融合Pの新譜のジャケットを描かせていただきました!
前回の1stアルバムに続いてのアートワーク担当でしたが今回は全曲鏡音ということで気合マシマシです。
CDも本当におすすめなので是非クロスフェード視聴してみてくださいませ!
融合さんの鏡音マジかわいい。


そういえばブログで新年のご挨拶をしていなかったです!!
今更ですがあけましておめでとうございます!!
鏡音誕の時点で私的には年が明けてるので新年っぽい実感がまったくありませんでした^o^
今年も鏡音を愛で続ける予定なのでどうぞよろしくお願いします。
抱負的には後付けPVを作りたい!!ってすごく思っておりまして、今も地味に作業中です…
形になればいいんですががが!頑張ります!

参加して参りました、鏡音プチオンリーかがぺろ!
盛況の中スペースに足を運んでいただいた皆さんありがとうございます!
誕生祭直後のインテでの開催だったので、参加したいけど新刊出せるのかどうなのか…いや出してこそ鏡音廃…!とよくわからない意地のもとに必死こいて頑張りました。
合同にお誘いした犬飼さんにとてもお世話になりつつ楽しく参加できました!
新刊「たんぺろ!」は本人達も鏡音かわゆー!と言いながら舐めまわす出来ですb=b
既刊の搬入は私も犬飼さんも少なめだったので、途中から新刊のみの頒布になってしまい申し訳ありませんでした(ノ∀`゜)゜。
本部の企画も大変盛り上がっていたようで、関西地区での開催でも鏡音好きの方はたくさん集まるのだなーとほっこりしました。
抽選に参加する隙が無かったのは残念でした楽しみにしていただけに…。゜(゜^v^゜)゜。


冬コミで発行された成長鏡音アンソロ「honey」をインテの際にいただいて早速読んだのですが、成長をテーマにギャグやらほのぼのやらラブコメやらシリアスやら取り揃えられてておいしいアンソロジーですねこれは…ペロッ
私は普段成長鏡音を描くことがほとんど無かったので執筆にお声をかけてもらったときはキョドキョドしつつ、張り切って描かせていただきました!(影トーンを貼っているあたりが当社比すごい張り切りっぷり)
同じだったり違ったりするのは【今と昔】【リンとレン】の両方っていう話です。
ノベルティもかわいくてとても素敵なセットになっているので是非どうぞです!b=b


こちらも冬コミで発行された本のお話ですが、アンメルツさんのご本「Los annmelts~僕の見たLAミクライブ&ANIME EXPO~」をインテで受け取れたのでそちらについても。
私は普段鏡音かわいいよ鏡音と唸ってばかりのキャラ厨絵描きなので、このレポート漫画を描くのは慣れないことばかりでとてつもなく苦労しました\(^o^)/
挫けかけた記憶しかありませんが、ちらりとでも見ていただければ私の苦労が報われますw
レポート漫画だけでなく、ミクライブに関わった多くの方の寄稿や対談などが載っていて面白い内容になっているので、興味のある方にも是非ご覧いただければと思います。



かがぺろ新刊の「たんぺろ!」は、在庫僅少ですがボーマス19での犬飼さんのスペース【E09@DOG THEATER】で頒布されます。
また現在とらのあな様に書店委託中なのでこちらもご利用ください!→通販ページ
誕生日&ぺろぺろネタということでかがぺろ向けの本だったので、再版の予定はありません。
ご了承くださいませ!><
涼個人の次回のサークル参加は3月末のボーパラ関西になる予定です。
どうぞよろしくお願いします。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]