忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、以前から情報は出ておりましたが、
囚人Pの楽曲「囚人」と「紙飛行機」がこの度ノベル化されます!
光栄なことにお呼ばれいたしまして、口絵イラストを描かせていただきました。
他もちょろっとお手伝いしたことがあったりなかったりします。
5/29発売ですので、興味のある方は是非どうぞ!

→[ノベル版]囚人と紙飛行機 少年パラドックス - 公式サイト←


私が囚人Pを知ったのは件の「囚人」で、PVがつく前のボーカルがリン仕様の動画でした。
初めて聴いたときにすっかりガツンとやられてしまって、
「囚人」のPVコラボには参加できませんでしたが
そのアンサーソングとなる「紙飛行機」のコラボにはすごい勢いで参加した覚えがあります。
コラボメンバーの一員として作った作品が商業でノベル化…とても感慨深いです!
しかしサイトを見てもらうとわかるのですが、ものすっごい厨二作品に昇華されてますwww
動画を見ていた誰もがこんな世界観想像していなかったと思いますわ…
いやー読むのが楽しみです!
書けそうだったら感想をブログにしたためようかなっと思います。



話題は変わりまして、6/24の鏡音PARADISEの配置が発表されました!
涼のサークルは「か-01」にスペースをいただいております。一番すみっこの離れ小島ですw
新作にはラバーストラップと、鏡音な本を予定しております…
原稿時間がとれるのか謎なので新刊は危ういかもですが気合で出したいところです!
あと、7月8日のボーマス21にサークル申込しました。
落選は無いようなので、かがパラでの発行物をそのまま持っていく形になると思います。
何気に東京イベントへのサークル参加は久々なのです!
夏コミの当落発表も近いので、そちらもまたお知らせします!!
PR

ハヤカワPの楽曲に、なじょさんとのコラボでPVを作らせていただきました!
コンテ・イラストはなじょさんで、私は動画編集をしております(´∀`)
お誘いしてもらった形なのですが、大好きな曲をなじょさんとコラボできてすごく楽しかったです!
なじょさんのアニメーションが目の前で動くようになるのが感動しきりでした///
動画編集なりに雰囲気作ったり演出してみたり…といろいろ工夫したので、
是非ご視聴いただければ嬉しく思います。

それにしても私はハヤカワP楽曲関連の製作物に食いつきすぎなので
いい加減自重したいところなのですが…ゲフン。
またそのうちお知らせします!\(^o^)/

QTbomberさんの新曲の動画を作らせていただきました!
お絵描きとレンくんが大好きなリンちゃんの歌です。
かわいいリンちゃんが描けました。レンくんが出張りすぎました。
どうぞよろしくお願いします!\(^▽^)/
先日幕張メッセで開催されたニコニコ超会議の1日目に参加してきたので簡単にその話でも!

開催の告知があった時点では超会議でのボマス開催とか二日間開催とか
いつもと違ってちょっと不安があったので今回は不参加にしよ~と思っていたのですが、
某Pの新譜が1日目に頒布される!と聞いてヨシ一般参加しよう☆と即キメしました。
たまには一般参加で買い物とか挨拶とかに回るのも楽しいので結果オーライでございます!
スペースは広々していたので快適でした~。2日目は混んでいたそうですが…!

超会議自体もいろんなブースが賑わっていて楽しめました((o(*´∀`*)o))
超ボカロエリアの年表で懐古厨してみたり展示を眺めたり、
ニコつくスペースをぐるっと回ったり(人が多くて狭くてあんまりよく見れなかった)、
AV撮影会でぬこをもふもふしてきたり(ぬこたんものすごく疲れてた)、
ガチムチホットドックを食べたり(ウインナーに練乳がかかっていてほのかに甘い…)
…などなどしました!
一番楽しかったのはニコつくにあったプラネタリウム&3Dのドームでした。
隣のスペースが軽音ライブやっててうるさかったんですがww
途中から騒音が全然気にならなくなるくらい3D面白かったです!

1日目は入場管理に問題があったとかでいろいろ言われてましたが、
私は早くに会場内に入れたので特に不満も無く楽しんでおりましたw
なんだかんだで行けて良かったなーと思います!


ボマスではイラスト集を多めに買ったのでウオアアアア私も作りてえええええってなってますが
なるだけ!言うだけ!!!\(^-^)/



ハヤカワPの3rdアルバムからのシングルカット動画にイラストを描かせていただきました!
も~~~相当ツボにハマった曲でハヤカワレンが好きすぎて生きるのがつらいです。
ハヤカワさんのこのサウンドは本当にレンにぴったりですね…!
爽やかさとキラキラ感と一抹の切なさがまさに青春。はふぅ。
空に拘って描きたかったんですが、煽りの構図が難しすぎて泣くかと思いました…
そんな私の絵はともかく本当におすすめしたい一曲なのでご視聴くだされば嬉しいです!!


そしてロケットライドが収録されている新譜のクロスフェードもご紹介。

今回のアルバムは、kagaminationでハヤカワさんとコラボさせていただいた
「ゆらぎの宇宙、恋と未来」の世界観を中心としたコンセプトアルバムだそうで、
大変胸熱です…たぶん誰よりも私が一番楽しみにしていますw
「ゆらぎ」を好きな方は是非チェックしてみてくださいね!


ついでにボマス20の頒布物で関わらせていただいたものを。

おればななさん・ギガさん・スズムさんによるVOCALOID曲アレンジカバーCDです。
この収録曲のうち、リンちゃんなう!の替え歌「レンくんなう!」の歌詞を
担当させていただきました\(^o^)/誰も予想だにしなかった抜擢!私が一番予想外!
レンくんを愛でているというかほぼオチをつけるのに必死な感じなので
そのあたりはどうかご容赦ください…弁明しますが私はレンくんが大好きです……


ボマス後にはお手伝いした動画がいくつか投稿される予定です。
私の予定では来月中に動画を3本仕上げることになっているんだが大丈夫か?(白目
その他、お仕事もらったことなどもあったので解禁になったらお知らせすると思います~
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]