忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完全に出遅れているブログでの挨拶ですが、2013年もよい鏡音を推進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

昨年は主にアンソロジー主宰と動画制作でてんやわんやでした。
今年は個人誌をしっかり作っていきたいなぁと思っています!
早速3月のイベントに向けて作業中です。
新刊2冊同時発行が夢なので、こっそり目標にして頑張ります(・ω・´)


そしてトップの記事に、鏡音モジュールアンソロジー「RLM!」のバナーを貼りました!
執筆のお誘いをいただきまして、6月の鏡音PARADISE2にて発行予定です。
こちらは執筆者の公募も行っているので自分が依頼枠でいいのか!?と思いつつ
いろんな作品が集まるのを楽しみにしています!

他にもお誘いいただいてたりするものがあるので情報解禁になったら貼りたいと思います。
動画も今年も何本か作れたらいいな・・・
同人以外でもお話をもらう機会がちょくちょくあるのでそちらにも挑戦していきたいです。
…本当に個人誌作る余裕あるのか!?2013年乞うご期待!!
PR

5年の思いの丈はこの絵にすべて込めました!!(´▽`)ノ是非見てくださいー

先日のボマスについての告知を忘れてしまいブログが閑散としていてすいませんでした><
お立ち寄りいただいた方はありがとうございました!!!!!
次のイベント参加は春コミのプチオンリーの予定ですー!新刊作れるように頑張ります!


さてさて鏡音誕生祭!いくつかの動画に参加しているのでご紹介します。



一年の総まとめ、年間ランキング!&5周年企画のランキング!!
今回動画サイズが変わった関係で、今まで担当されていたウサギさんに代わってMCのリンレンの立ち絵を描かせていただきました。


恒例の鏡音曲メドレー企画です!1枚イメージイラストを描かせていただきました。
pixivにイラスト投稿済みです→こちら


ショートPV集に個人作一本、コラボ一本で参加しました!
昨年、一昨年は私が主宰した企画があったのですが今回はお知り合いの方がまとめてくださいました(´∀`*)
どれもこれも気合の入った作品なので是非ご覧ください!


むぎやまさんの歌ってみた動画にイラストを描かせていただきました!
レンくん大好きな方で、随分前からあっためていたという力作です…!




そしてpixivに、今年1月のかがぺろ!で発行した犬飼さんとの合同誌を掲載しました。

頒布数が少なめだったこととリレー漫画という形式上各自での再録が難しいため
webにあげることにしました。当時本を買っていただいた方もありがとうございました!
誕生日ネタなので是非ご覧いただけると嬉しいです(´∀`*)

鏡音が生まれて6年目!今日からも鏡音が好きだーーー!!!

に、参加させていただきました!冬コミの企業ブースで販売されます。
何故私が紛れ込んでいるのか…と思わざるをえない豪華絵師陣によるイラスト集です。
是非以下の告知ページへどうぞ。
→EXIT TUNES コミケット83出展情報←

MAYUちゃんはエグジットさんから先日発売されたばかりのVOCALOIDですが
なんと言ってもこの左さんのデザインがかわいくて…
衣装を参考にするために並べながら、こんなにかわいく描けない!!とむせび泣きました。
声も甘い感じがかわいくて好きです!
エグジットさんが上手くプロデュースしていきそうだなーと思います。
素敵な曲が聴けることに期待しております。
「鏡音ねいろ!」に参加されたみなさんお疲れ様でした。
関東での久々の鏡音オンリーだったりアンソロやCDの企画に関わっていたりと随分前から意気込んで臨んでいたので、イベントが無事に終わって荷が下りたというか安心したというか…!
予想されていたよりも会場内には余裕があって、買い物に出歩くこともできて良かったです。
私のいたスペースが5Fだったので4Fは開場直後すごかったという噂も聞きましたが!!
当スペースにお立ち寄りいただいた方も本当にありがとうございました。
いろんな方にお会いしたりお話しできたりと楽しかったです!
差し入れもたくさんいただいたので、おいしくいただきます(´▽`*)


今回発行した学パロ近親鏡音アンソロジーは開場1時間ほどでイベントに持ち込んだ分が完売となってしまい、充分な頒布ができず申し訳ありませんでした;
かがねい分は完売となってしまいましたが、12月15日開催のボーマス23「う16 Yellowland」でもアンソロジーを頒布いたします。
また、書店委託の方も取り扱っていただいているのでご利用くださいませ。→こちら
ボーマス後の頒布予定は未定ですが、今回のご好評を受けて再版を検討中です。
その際はノベルティ無しか変更などがあると思いますので追って告知したいと思います。
今回無事に手に入れてくださった方は楽しんでいただければ幸いです。各作品の感想についても、是非執筆者様方にお伝えくださればと思います!!


個人の新刊は無かったのですが、既刊も手に取っていただいてありがとうございました。
昨年発行した再録本「Re-La」を今回再版いたしました。以後のイベントにもちょこちょこ持ち込もうと思っているのでよろしくお願いします。書店委託もしています→こちら
また、ラバーストラップのイベント分が今回で完売となりました。ありがとうございます!
残りはとらのあなへの委託分となります。最近通販分がちょっと復活しました→こちら
その他既刊は特に変動無しなので以後のイベントでも見てやってもらえれば幸いです。
今回頒布できなかった「Y」は次のボーマスからスペースに並びます!><



次回はボマス23となりますが新刊などは無いので、今回とほぼ同じ頒布物となります。
かがねいに参加できなかったけどボマスは…!という方がいらっしゃったら是非是非!
次に新刊が出せるのは3月頃だと思います。
その前に12月末の鏡音誕があるのでもくもくと準備を進めていきたいです。
まずはこちら、主宰している学パロ近親鏡音アンソロジー「Parallel」!

かがパラのときから告知していそいそとやって参りましたが無事ここまで至れて良かったです。
全172P、本文は小説と漫画混合の大ボリュームとなっております!
日頃から近親鏡音を好んで創作されたことのある方々に寄稿していただいたので、
それはもう素晴らしいきょうだい達のお話が集まりました。ここが楽園か…
近親鏡音好きな方も、普段は見ないけどこの機会にという方も、
是非是非よろしくお願いいたします。
とらのあな様への書店委託も行っているので、こちらもどうぞご利用くださいませ!
涼個人のサンプルもこちらのpixivに投稿しております。
執筆者の方々のサンプルも上がっているので、是非チェックしてみてください♪



次にこちら、鏡音デュエットソング集「ふたりのうた」!
「ふたりのうた -RL DUO Collection-」バナー(小)
アンメルツP主宰の企画で、CDのジャケット絵を描かせていただきました。
全16曲、すべてリンとレンのデュエット曲となっております。夢のようなアルバムですね…!
曲だけでなく「二人のシチュエーション」をテーマに23組の絵師さんが描いたワンポイントイラストもたくさん詰まっているので耳でも目でも楽しめます。
鏡音はソロ曲でももちろん大好きですが、やっぱり二人で歌う曲では「鏡音」の魅力をいっぱい感じられて良いものです。
ニコニコ動画に既にクロスフェードや収録曲がいくつか投稿されているので、是非どうぞ!




その他頒布物についてはブログTOPの記事に上げているのでそちらを参照願います!
名古屋でのかがパラもすごかったですが今回も混雑が予想されていますね~ハラハラ
ご来場の方は必ずスタッフさんの指示に従ってくださいませ。
それではよい鏡音びよりを迎えましょう!
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
プロフィール
HN:
涼(すずみ)
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 Through the Looking-Glass All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]